「ホワイト物流」推進運動への積極的な参加について
人手不足が続く中で今年の4月からドライバーの時間外労働時間の上限が年960時間となり、物流業界における人手不足が喫緊の課題となっています。
国は、何ら対策を行わなかった場合には2030年度には輸送能力が34.1%不足する可能性があるとしており、企業活動や県民生活への影響が懸念されていることから、「ホワイト」物流推進運動を埼玉県でも積極的に推進していくこととなりました。
詳しくはこちらのパンフレットをご参照ください。
人手不足が続く中で今年の4月からドライバーの時間外労働時間の上限が年960時間となり、物流業界における人手不足が喫緊の課題となっています。
国は、何ら対策を行わなかった場合には2030年度には輸送能力が34.1%不足する可能性があるとしており、企業活動や県民生活への影響が懸念されていることから、「ホワイト」物流推進運動を埼玉県でも積極的に推進していくこととなりました。
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